2022年2月の記事

シンプルでどんなお料理にも使えそう

20220306na01o.jpg
少しはみ出ちゃいましたが、予定通り数の子を盛りつけました。普段も漬物をのせたり活躍中です。商品が見切れた写真ですみません。

20220306na02o.jpg
シンプルでどんなお料理にも使えそうです。

【ume様よりお送りいただきました】

小石原焼の4寸鉢に海老を

20220201b.jpg

エビをボイルして炒めてソースと混ぜる、いつもながらの簡単調理です。この器に盛るとほっこりします。色や形から伝わるやわらかさと言うか、やさしい感じが好きです。
器もいいけど、おかみさんのコメントもステキで、一対一で接客を受けているような気分にもなります。少しずつ買い物続けていけたらなと思います。ありがとうございました!

【H.K様よりお送りいただきました】

作家さんの器を使うと食卓も彩られて・・・

20220201a.jpg

今日は主人がお昼ご飯を作ってくれました。これまでは量販店の安い食器を使っていましたが、作家さんの器を使うと食卓も彩られて、家族でご飯を囲むのが楽しくなりました。
【N.A様よりお送りいただきました】

Page top