やった~ このお茶椀(刷毛目の方です)で納豆食べたら美味そうこれって僕のだよね! 超嬉しいィーーーーー

多用椀ですが、どちらもステキ♪ボーっと眺めていたところへ、長男がやってきまして一言。「やった~ このお茶椀(刷毛目の方です)で納豆食べたら美味そうこれって僕のだよね! 超嬉しいィーーーーー」と絶叫(爆)そ、そ、そんなァー納豆ご飯のためでないとは、言えませんでした。自分用の納豆ご飯茶碗・・・。以前購入しました飯椀は普通に使うのなら大きさもOKなんですが納豆を一緒にいただく時は小さいらしいんですよ。そこへちょうど届いてしまったんですねー(笑)なんてグッドなタイミング♪と思ったらしいです。本当に取られてしまいそうなので、考えてから追加注文させていただくかもしれません。
刷毛目はおっしゃる通り、豪快ですね。釉薬がかかっているから肌触りも良く、子供が使っても大丈夫そうです。1番始めに盛ったのは、「竹の子ご飯」だったんですよ。毎年食べていますが、と~っても美味しそう。(あ、味の方もバッチリでした)長男はそれから3日間リクエストし続け、毎日刷毛目椀で竹の子ご飯を食べていました。子供の手には大きいかな?と思いましたが、ちょうど指がひっかかる箇所があり本人、持ちやすい!とのこと(笑)すっかり刷毛目椀はとられてしまいました。主人と柄違いのお椀でもイイかしら?と思い注文したのですが、嬉しい誤算。良い器を使いお食事を頂く楽しさを、彼は知ってしまったようです♪嬉しいやら、、、、、、でも複雑(爆)。長男曰く、大事に使います!とのこと。大切に使わせていただきますね。今回もステキな器をありがとうございました。


Page top