女将の食卓blog

TV「がっちりマンデー」で紹介されていたのは

3/17朝のTBS「がっちりマンデー」で紹介されていたのはこちらの すり鉢とおろし器。島根県・岩見の土だからこそ頑丈なものになります。
TVでもやっていましたが、この鉢にじゃがいもを半分にしてレンジでチンしてからすりこぎですりつぶすと簡単にマッシュポテトが出来て、しかもこのまま食卓に出しても

TVではすり鉢の製造工程を取り上げていましたが、おろし器も素晴らしい仕上がり。

大根おろしが嫌いだった私はこれでおろすようになってから気軽におろせるようになりました♪

朝、一杯の緑茶を楽しむ器を

20240306.jpg

朝、一杯の緑茶を楽しむ器を購入しました!
お香を炊いて、緑茶を飲むのが1日のスタートの儀式に。
ざらっとした粉引なテイストがお気に入りで、前よりお茶がおいしく感じます。

【Moe様よりお送りいただきました】

器の力で丁寧ランチに

20240305.jpg
手抜き1人ランチのキツネ丼でも、器の力で丁寧ランチになりました♪

【T.K様よりお送りいただきました】

「おかずのうつわ屋・本橋」ランキング更新 3/8

陽ざしが煌めいて春を感じますね。

食卓が楽しくなる器です

20240209.jpg

オーバルリム皿は、つい毎食手にとってしまう使いやすさです。朝晩ワンプレートが多いわが家で大活躍。今朝はお餅プレートでした。奥の器もたっぷり入って、大人のスープやサラダに、子どものカレー皿に、漬物をどんと盛ったりと何にでも重宝しています。食卓が楽しくなる器をありがとうございます。

【松崎恵津子様よりお送りいただきました】


Page top