女将の食卓blog

風邪をひいていると寒気がするので丼で

風邪ひいていると暑くても汁ものがほしい、というので丼で

暑かった東京、なのに我が家はたっぷりの汁もの。 扁桃腺を腫らしている次女は早めに抗生物質を服用しているから高熱まではいかないけど37度以上という微妙な体温。かなり寒がるので温かい料理が欲しいようです。
昨日は動悸が激しくて眠れない〜と私のベッドに寝に来ました。以前から扁桃腺が腫れると心臓のあたりが痛いというのですが。
そして、何故かその晩は私は松坂桃李とお茶する夢を見ました。
一体なんだったんだろー。
今夜もう一回、一緒に寝てみます。

ランキング更新しました 5/17

日差しが厳しくなるに従いガラスの器が人気になってきました。

ガラスの新商品が入荷しました

原光弘さんのガラスの器が入荷しました。

今シーズン初の素麺です

今年初の素麺です
今シーズン初の素麺。暑くてつい食べたくなるのもありますが、扁桃腺腫らしている次女に少しは喉越しがいいかな、と。
昨日薬を貰いに行った耳鼻科の先生に、扁桃腺切除の手術の内容をよく聞いてきて、彼女なりにだいぶ安心したようです。
先生曰く、術後の出血だけが心配だから入院期間は長いけど、基本的に凄くヒマだから勉強道具いっぱい持って行くように、との事。先生、ナイスなアドバイスでございます!

織部6寸鉢と7寸帯カンナ鉢にカレーを

織部6寸カレー・パスタ鉢と7寸帯カンナ鉢にカレーを
今日の東京はカラっとした暑さで気持ちいいです。こんな時は辛いカレーで、とグリーンカレーを食べようと準備していたら、学校の後に塾に行く予定だった次女から電話があり、喉が痛いから病院に行くとのこと。そろそろ前回の扁桃腺炎から一カ月でGWずっと試合と練習だった疲れも出るかな?と思った矢先でした。仕方ないからミルクと蜂蜜沢山入れて喉を刺激しないように仕上げました。
昨日、夜まで友達の家で遊んでるからよー!

この織部の鉢、今日再入荷してます。

Page top