女将の食卓blog

お気に入りの器があると・・・

スガハラの硝子の小鉢

一人暮らし用にかわいい器があればと思って調べていたところ、こちらのお店を知りました。実際に見てから買うか決めようと思い店舗の方に行ったのですが、どの器もサイトの写真で見たとおりにかわいくて、トキメキとこれ欲しい!が止まりませんでした。

お気に入りの器があると、料理を作るのも食べるのも、片付けるのも好きになりますね。素敵なものを購入できてよかったです。
また、買いに行きます!(T.H様よりお送りいただきました)

地味なおかずから和菓子までワンランクアップ

20190718.jpg

仕事し始めたばかりの娘が、どちらか老舗の和菓子屋さんのいちご大福をお土産として買ってまいりました。ついこの間まで、こちらがお土産を買ってくる側でしたのに、と感じてしまいました。この黒の器は、きんぴらごぼうのような地味なおかずから和菓子までワンランクアップしてくれます。ザラザラとした肌触りも高級感があります。(NK様よりお送りいただきました)

新商品です・7/31までお買い得価格です

この器は一時期扱っていたのですが、再度新登場です。きっかけは、私は自宅でこの器をよく使っていてインスタグラムやブログに料理を盛り付けた写真をよくアップしていたところ、「再販してほしい!」とリクエストをたくさん頂いたこと。

足つきということで、ちょっとごっついし「かいらぎ」という肌合いで余計ににごっついんですが、その分存在感はあります。これにポンと盛るだけでカッコよく見えるのは間違いないです。

とはいえ、なかなか買いにく形かな?とも思いますので、お求めやすいように期間限定で少しお買い得価格にさせていただきますので是非この機会に♪

肉っけなしで夕飯

肉っけなしで夕飯

連休中はやや暴飲暴食気味だったので、今夜は肉っ気なしで。海老とパプリカのグリル、かぶの葉炒め、メカブと筋子とシラス丼。

7月も後半。東京は相変わらず梅雨寒と雨の日々です。最近、テラスには大きなキノコが生えてきました!カラダからも生えそうです・・・。梅雨明けして暑くなるのも怖いけど、この曇り空も、もう飽きました~。

見た目だけではなく、どれも使いやすくて

20190716.jpg

最近一人暮らしをはじめ自分で料理をするようになり、和食器が欲しくなりました。探しているとこちらのお店を発見。女将さんが丁寧に使い心地やいろんな写真を載せてくれていたので、和食器を買うのが初心者の私も使ってみたくなりました。お茶碗、汁椀、箸置き、グラスを買いました。お茶碗は大きく開いているので、どんぶりや小うどんも入れてみたいです。汁椀はとても軽い。見た目だけではなく、どれも使いやすくて気に入っています。

Page top