お知らせ

★★★夏休みをいただきます★★★

8/11日曜~8/16金曜まで 夏休みをいただきます。実店舗も同様です。
この間、ネットからのご注文は通常通り承りますが 納期を含めた店主からの返信は17日以降になります。
どうぞよろしくお願いします。

「おかずのうつわ屋・本橋」ランキング更新・8/6

台風も来てまさに真夏。東京でもようやく蝉の鳴き声を聞くようになりました。こうなると冷たい飲み物。やはりコースタートグラスが人気です。そして素麺などにぴったりの鉢。

来週はお盆休みでお出かけの方も多いでしょうが、店主は次女が大学受験生ということでどこにも行かない、塾弁当を作る地味な夏です。でもこういう夏も最後かな、と思うと、まあ、いいもんかな~・・・。

次回は何を作って料理を盛るか楽しみな器

丹羽健一郎の取り皿

大好きなアジアン料理を作ってみました。

☆ヤムウンセン
☆オクラのピーナッツあえ
☆豚肉とミントの肉団子

綺麗な色の器でとても気に入っています。次回は何を作って料理を盛るか楽しみです。(ピーチ様よりお送りいただきました)

地味なおかずから和菓子までワンランクアップ

20190718.jpg

仕事し始めたばかりの娘が、どちらか老舗の和菓子屋さんのいちご大福をお土産として買ってまいりました。ついこの間まで、こちらがお土産を買ってくる側でしたのに、と感じてしまいました。この黒の器は、きんぴらごぼうのような地味なおかずから和菓子までワンランクアップしてくれます。ザラザラとした肌触りも高級感があります。(NK様よりお送りいただきました)

新商品です・7/31までお買い得価格です

この器は一時期扱っていたのですが、再度新登場です。きっかけは、私は自宅でこの器をよく使っていてインスタグラムやブログに料理を盛り付けた写真をよくアップしていたところ、「再販してほしい!」とリクエストをたくさん頂いたこと。

足つきということで、ちょっとごっついし「かいらぎ」という肌合いで余計ににごっついんですが、その分存在感はあります。これにポンと盛るだけでカッコよく見えるのは間違いないです。

とはいえ、なかなか買いにく形かな?とも思いますので、お求めやすいように期間限定で少しお買い得価格にさせていただきますので是非この機会に♪

Page top