お知らせ

店舗工事経過

tenpo04.jpg
tenpo05.jpg

新店舗は入口のドア枠がつき、中には古木を利用した梁がつきました。2枚目の写真の真ん中にどーんと置いてある古木は最後に立てて使います。子供なら木登り出来るような、なかなか立派な木でお店のシンボルになりそう。
施工会社の#山翠舎 さんは古木を多く持つ事で知られています。今回使っているなは松の木。
・・・
昨日はネット回線工事日。最終的にはNTTの工事が必要になるのですが、これがなんと引越シーズンなので現在1〜3ヶ月待ち。
オープンに間に合わない場合は取り敢えずレンタルWi-Fiで凌ぐしかありません。
だからネット回線各社は最近、3ヶ月は無料貸出してるのねー、と納得。

水道、ガス、電気と並びインフラだから頑張って早く工事お願いします。

3/15火曜日の営業時間について

3/15火曜は店舗の営業は都合のため11:00~15:00とさせていただきます。
ネットでのご注文・お問合せは通常通り承ります。
どうぞよろしくお願いします。

春菊とさつまいもの天ぷら、紅生姜と卵のまぜごはん

20220309.jpg

★春菊とさつまいもの天ぷら、紅生姜と卵のまぜごはん★

木のお皿は軽くお手入れも簡単でお気に入りです。ほぼ毎日つかっています。
一番最近に購入した弓立窯の紺碧の鉢は、盛り付けたときに食材がほんとうに映える絶妙な色合いです。
持ったときの大きさも手の収まりにちょうどよく、こちらも出番が増えそうです。

【真下晶子様よりお送りいただきました】

7寸しのぎ鉢が、私にはちょうどいいサイズのワンプレート

20220308.jpg

残りもので、ワンプレートランチ。7寸しのぎ鉢が、私にはちょうどいいサイズのワンプレートになりました。いろいろ試して見てもいいですね。
【Y.S様よりお送りいただきました】

Page top