お知らせ

梅花皮の器はどんなお料理にも映えて

20210607.jpg

梅花皮の器はどんなお料理にも映えて、購入して本当に良かったです。
【おたま様よりお送りいただきました】

干物でアクアパッツア

0529.jpg

この、ストウブの鍋の中はアクアパッツァ。ニンニクをひとかけらとオリーブオイルで干物の魚を両面焼いてから白ワインを注いでトマト、玉葱を下にひいて5分程蒸し煮に。最後の方にピーマンとパクチーと薄口醤油をひと垂らし。ここはお好みのハーブで。

干物は旨味が凝縮されているので、焼いてから蒸したらその旨味が野菜にうつり絶対美味しい!と気がついたのは、YouTubeでみたから。
やってみたらホントに美味しくて娘も大絶賛。残った汁と野菜で明日の朝は雑炊にする予定です。

我が家は魚焼グリルがないので干物は最近ご無沙汰でしたが、この食べ方ならいけそうです。

おうちごはん

0426.jpg

おうちでごはん。写真はやっぱり昼の自然光が最高です。

GWの営業時間のご案内

4/29木曜は店舗はお休み
4/30金曜・5/1土曜は店舗は通常通り 11:00~17:00の営業となります。

5/2日曜~5/6木曜までは店舗はお休みをいただきます。この間はネットから通常通りご注文いただけますが、当方からの納期などを含めた確認メールや各種お問い合わせへの返信は5/6からとなります。

5/7金曜から店舗も含めて通常営業になります。ご注文が重なるために順次発送していきますがお時間がかかることもあります。申し訳ありませんがご了承くださいませ。

うつわ三兄弟

20210404.jpg

家庭菜園で収穫したブロッコリー・レタス・ケールなどと茹で卵のサラダほかのランチです。よく使う組み合わせの器です。名付けてうつわ三兄弟。
【I.M様よりお送りいただきました】

Page top