2010年12月の記事

「白磁カップ&ソーサー」数日前に届きましたよ!

「白磁カップ&ソーサー」数日前に届きましたよ!「ハンサム急須」とほとんど同じ色味ですね。急須の方が微妙に青いけど、でもまるでセットで揃えたようにピッタリに見えます。カップの形、素敵です~。淵がかくんと広がってる分、持ったとき熱くないんですよね。意外と小ぶりで画面で見たときの印象ほどどっしりはしていない。アイスやヨーグルトを盛っても上品ですよね。それに重さもちょうどいい。重すぎず軽すぎず、安定感もバッチリ。厚みもちょうどいい。唇にあてたときの感じもしっくりするし、洗うとき欠けないように…って変に気をつかうほど薄くもない。スタッキングは二つが限度かなあ。三つ重ねることはできるけど、ちょっとグラついて怖いですね。割れたら大変!大事に使いますよ~。
ソーサーはなんにでも使えますね。今日は夕食に作ったワカメとイカとアスパラの黄身酢和えを盛りつけました。ほんっとに女将さんとこのうつわは料理が映える!多少ぶきっちょでも全然イケますね~。うれしい限りです。写真撮って送れればよかったんですが、なにせオチビが居るものですから…息子が少し大きくなったらぜひ。
カップもソーサーも無地だと少し味気ないように見えなくもないのですが、白無地だからこそ、お盆や茶托で色々遊べますよね。
赤に月兎もようの茶托、白檀の茶托にしたり、お盆を黒や朱、木目のあるベージュにしてみたり。雰囲気が全然違って楽しいですね!気分にあわせて使いまわせる♪ちょっと得した気分を味わえます♪

ランチョンマットは必需品

注文させて頂いたランチョンマットが先ほど到着しましたので連絡させて頂きまし た。ガラスのダイニングテーブルを使用しているのでランチョンマットは必需品なのです が、 国内で目にするランチョンマットはコンパクトサイズが多く 手入れが楽で大判の品を探していた所こちらの商品を目にし、即注文させて頂きまし た。現物を手にしての買い物がほとんどなので、正直『色の雰囲気』がどのようなモノな のか...と不安でしたが とっても素敵で思った以上の買い物に大満足です。 (女将を信じて正解でした)シンプルなデザインが料理のジャンルを問わず使えそうで毎日の食卓が楽しくなりそ うです☆

Page top