お料理はちくわ・ピーマン・糸こんにゃくのきんぴらです

Img_2400 織部デザートカップ、ランチョンマット豆おしぼり皿を購入しました。お料理はちくわ・ピーマン・糸こんにゃくのきんぴらです。ちくわ・こんにゃくを炒って(ちくわに少々焦げ目が付くくらい)、ピーマンを加え、みりん・しょうゆ・ごまで味付けした簡単料理です。織部デザートカップはお料理がよく映えます。量もたっぷり入りますね。ランチョンマットは新しく出た種類を買い足しました。汚れても洗えるので便利です。豆おしぼりは食事中の子供お手ふき置きに購入しました。写真はガーゼのハンカチですが、ジャストサイズですね。なんでもないお料理がおしゃれになりました。
おかずのうつわ屋・本橋

Page top