大根葉と豚肉のパスタ

20111208a_2

昨日は友人と「贅沢ランチ」を楽しんだ関係でハハはお腹いっぱいで夕飯はいりませ~ん、という状態。でも作らないわけにはいかないのでお手軽にパスタで。綺麗な大根葉があったのでみじん切して生姜たっぷりと豚コマと一緒にめんつゆで味付けしてこれをパスタソースにしました。仕上げに海苔を。あっさりしているけど豚が入るのでコクも出ます。

ちなみに贅沢ランチは六本木ヒルズの横にあるグランドハイアットホテルの中、フレンチキッチンというレストランで。ランチは前菜・デザートがビュッフェスタイルのコースがあり、これがとってもお勧めです。週末はブランチスタイルでもあるようです。

Page top