この日のメニューはお取り寄せのもつ鍋です

Donabe
すみません,
今日のメニューは手抜きのお取り寄せのもつ鍋です。以前のお気に入りの土鍋にとうとうヒビが入って、焦げ付くようになりデパートで探しましたがなかなか気に入るものがなく 「おかずのうつわ屋」さんに土鍋があったのを思い出して注文しました。なかなかいいです。 私好みの飴釉の色合いも素敵。サイズが9号土鍋よりちょっと大きいくらいで思ったより深さもあり4~5人でも対応できそうです。 持ち手がないのでシンプルで和洋どちらにもマッチしそうな感じ。電子レンジオーブンも使えるとのことで、鍋のほかシチュー、カレー、ブイヤーベースなどを入れて出してもいいなと思います。
今後もおかみの仕入を楽しみにしていますので宜しくお願いします。(そふとくりーむ様より)

Page top