ニラとピーマンが沢山あったので

201200060019a 201200060019b

週末、夫と私が別々に買い物に行って二人とも買っていたニラとピーマン。どうやって食べようかな~と思いましたが、まずピーマンはしし唐とあわせて醤油・酒・みりん・ほんだし少しで煮浸しに。最後にたっぷりオカカをかけました。小学生の次女は何故かピーマン大好き。帰宅するなり「ピーマンの匂いがする~♪」と大喜び。ピーマン一袋半、あっという間になくなりました。

ニラはざく切りにしてチヂミ風に。先週やったたこ焼きの素が残っていたのでニラと干し桜海老と長ネギで。ポン酢とチリソースを合わせて頂きました。これも二束近いニラがなくなりました。実は次女はニラも大好き。幸せそう。でもあまり肉系がなかったので食べ終わるなりパン食べてましたが・・・。

Page top