ようやく涼しくなりました

201200090028

東京もようやく夏の終わりを実感できるようになりました。この冷麺を食べた先週の木曜が最後の暑い日だったような・・・。この麺もスープもはカルディで買ってきたお手軽なものですが、麺の袋に「冷麺の美味しさはとにかく麺が冷たいこと!スープが冷たいこと!」と書いてありました。確かに・・・。冷やし中華より素麺より、冷たいというのが大切かも。なんといっても食感が命ですから。だからお店ではよく冷えるステンレスの鉢ででてくるんですね。でもきっと冬もなんだかんだいって食べるような気がします。うちの娘2人は3年前に韓国に遊びにいってから冷麺大好きになってよくリクエストされるし。

Page top