こんなにお料理が映えるとは思ってなくて

2013jan17

飴釉のうつわを初めて買いました。こんなにお料理が映えるとは思ってなくて、ビックリしました。今迄有田焼のような白地や青白磁のような硬く冷たい色や肌合いがなんにでも合うからと使ってきましたが、歳をとってきたせいか(笑)身体につけるものも負担の無い物、つかうものも扱い易くホッと出来るものをと変わってきて、こちらのうつわはどれもOKAMIさんのおめがねにかなった通販でも安心してお願い出来ると思わせて下さる説明満載のページでした。今回の飴釉も綺麗な飴色に扱い易い重さ、重ねられる薄さで大満足です。大皿一枚にコロッケを作って盛り合わせました。最初は他のお皿にとしたのですが、こちらの方が美味しそうにみえました。
奥にいるのは、えとの箸置き白へびパックン達です。年末年始の来客を湧かせてくれました。本当にかわいい子達です。確かになかなかかわへびには会えない中、よくぞ見つけて下さったという感じです。
他に飴釉の中皿もあるので、チーズケーキを焼いたらまた写真送らせて頂きます。 (kumama源太郎様より)

Page top