竹輪の新しい食べ方

2013apr25

このレシピ、クックパッドで見たんですが美味しい!子供にもお酒のつまみにもいいです。竹輪を縦半分に切り、そして横も半分にします。フライパンでオリーブオイルで竹輪を炒め焼き目がついたらかなり細い溶けるチーズをふりかけます。このときに窪みの部分にしっかり入るように。蓋をしてチーズが溶けたら完成。お好みで黒胡椒をひいて。

じつはフライパンにくっくつくかりかりのチーズがまた美味しいのでこれもこそげて上にふりかけます。時間がなくってババッと作って大皿にドサッと盛ったので見栄えが今ひとつですが・・・。でも竹輪って「チーカマ」があるくらいだから相性はもちろんいいんですよね。でもなかなか感動した一品でした。

Page top