購入した角皿に盛り付けて見たところ

20150930

今年7月に「TRY」で器を購入いたしました。写真を送ろう、送ろうと思いつつなかなか機会がなく、すっかり時間が経ち季節は秋になってしまいました。

今年4月から日本料理の勉強を始めました。料理を作るとそれを盛る器が欲しくなり、あれこれサイトを見ていたところ貴店に行きついた次第です。もっぱら丸皿しか持っていませんでしたので、せっかくの機会と思い角皿 を購入いたしました。慣れないせいか、なかなかうまく使いこなすことができず、投稿までに時間がかかった

理由の一つにもなりました。

先日、近所の直売所で「生姜の味噌漬け」を購入しました。味噌と相性のよいチーズと一緒に食べたらおいしかろうとクリームチーズと合わせてみることに。思いついて、購入した角皿に盛り付けて見たところ、白磁の皿に味噌漬けのオレンジがきれいに映えて、これなら投稿してもよさそう...と思える写真が撮れました。もっとも、みなさんの写真を拝見すると盛り付けも撮影も素晴らしく、少々気恥ずかしい思いがいたしますが...

少しづつ涼しくなり、食材も秋めいてきた今日この頃。盛り付けのセンスを少しでも高めたいと思い、貴店のサイトをしばしば眺めておりますうつわにも秋から冬の気配が感じられ、毎回興味深く拝見させていただいております。

機会がありましたらまた利用させていただきたく存じます。(U.M様より)



おかずのうつわ屋・本橋

Page top