番外編

20151126

20151126b

昨日はご近所のお友達宅でお茶とケーキをご馳走になりました。なんと手作り!上のチョコ系のケーキも断面を撮っていないのですが、中はクッキー・スポンジ・チョコと層になっているんです。周りはチョコの飾りと上には可愛いリースとひいらぎまで♪

下の写真は洋ナシのコンポート。ほ~んと美味しく、テーブルコーディネイトも素敵でした。

彼女は長いことケーキの教室に通い、いつもいろいろ食べさせてくれるのですが、いずれも美味しく、しかも綺麗な仕上がり。早く自宅で教室を開いて~といつもお願いしています。

それにしてもこういケーキをいつも食べているお子さんたち、ほんと舌が肥えるだろうな~。羨ましい限りですが、実はそれはそれで大変かもしれません。特にご長男の大学一年は我が家の長女の同級生。うちの子が作るケーキ(らしきもの)なんか食べたら唖然としてしまうかも・・・。彼女になるヒトは大変です!

Page top