メイクイ-ンをくり抜いて

20160125_2

あまり綺麗に撮れていないので恐縮なんですが、メイクイ-ンをことこと茹でて柔らかくなったら半分に切り、中をくりぬいてそこに溶けるチーズとキムチを混ぜたものを入れてトースターで15分。アツアツを皮ごと頂きます。本来のレシピはキムチではなく刻んだベーコンでしたが、なかなかこれも美味しい仕上がり。お酒にもご飯にもあいます。作ったとき時間がなくてくり抜くのも適当で一部貫通してしまったり・・・でしたが、そこはさすがにメイクイ-ン、ぐずぐずくと崩れないので助かりました。次回はもっと綺麗に仕上げてトッピングもしようと思います。ちなみに、くり抜いた中身のお芋は翌日のお弁当の素材となりました。

Page top