暑い日でした

20160522

昨日の東京は暑かった!というわけで夕飯は素麺でした。それと胡瓜、人参、大根の千切りを塩でもんだものと鶏むね肉の酒蒸し。写真に写っていませんが梅干しをたたいてみりんとごま油などなどでのばしたたれをつけていただきました。次女は梅干しがあまり好きではないので、どうかな~と思いましたが、蒸し暑さにはぴったりだったので「美味しい~!」をいただきました。よっしゃっ!という感じです。

ちなみに、昨日ようやく女子バレーボールのオリンピック予選が終了して、今日からは心安らかに夕飯が食べられます。いつも夜7時からの試合なので夕飯食べつつ応援してそのまま3時間近くテレビに釘付けでした。

おかずのうつわ屋・本橋

Page top