ソーセージロールを作りました

20160708

料理のレシピ

市販の冷凍のパイ生地が残っていることを思い出し、使ってソーセージロールを作りました

パイ生地1枚を縦に8本に切って(幅1.5センチ 長さ15センチ位かな?)半分の長さに切ったソーセージにくるくる巻きつけて、溶き玉子を塗り、オーブンで焼きます。200℃で20分焼いて、そのあと様子を見ながら更に5分焼きました。コーヒーはミルクと半々くらいです。

感想など

輪花取り皿 黒釉 は、とっても素敵なのですが、スプーンやフォークを使うとぶつかってザリザリ…という感じで、それが苦手なので、お箸で食べられるものか 手でつまんで食べられるものにしています。

しのぎマグカップビター(鉄茶も )は、お店で一緒に選んでいただいて、ありがとうございました。ビターの方が特に好きです。使っていると、カップがココアクッキーでできている?みたいな想像をしてしまいます。完売してしまったのですね。

写真以外ですが、カンナ深鉢5寸 は、ホームページでヘビロテと書かれていましたが、本当に納得です。(I.N様より)

Page top