深さがあるので多少の汁気も安心です

20170118

撮影時期も購入時期と同じ頃の2012年7月です。

スガハラの格子皿 には、深さがあるので多少の汁気も安心です。クリアなガラスなので色とりどりの料理か似合います。

夏野菜の揚げ浸し。素揚げしたナスとピーマンをめんつゆに。ちりめんじゃこの素揚げも最後にのせて、カリカリとナスのじゅわ~っと感の食感の違いが楽しめます♪

トマトも素揚げだったかは残念ながら記憶がありません。。(プチトマトなら軽く素揚げしちゃいます)簡単レシピですみません。。

カメラに凝ってた時期なので、構図や光の透き通り具合を気にして撮影しました!

奥の豆皿にはモロヘイヤのおひたし。さっと湯がいた後、だし汁に浸して冷やす。ゴマを少々。(I.M様より)

Page top