体育祭疲れの疲労回復ということで豚しゃぶ

20170522

昨日も東京は30℃前後あり暑かったです。まだ体が慣れていないから余計に暑く感じますね。転勤でフィリピンに住んでいたときは30℃前後は涼しいくらいの気温だったんですが。今週は高校生の次女が体育祭があり最後のツメで連日体力使い果たしているのでさっぱり&疲労回復ということで豚しゃぶ。薬味に葱・ニラ・生姜・ニンニクを。あとはパプリカとピーマン・茄子を炒めてドレッシングで和えてマリネ風に。

中学・高校生で体育祭に燃えるというのも不思議な学校ですがオトナが見ても本当に面白いので平日にもかかわらず親(しかも父親も多く)が参観に。明日が本番、私も観に行く予定です。

おかずのうつわ屋・本橋

Page top