味の素の「お肉柔らかの素」

20170527

昨日はうちでは珍しく鶏の胸肉を使用。味の素の「お肉柔らかの素」をまぶして牛蒡と一緒にやや多めの油で炒めました。確かにふっくら、塩味も薄くついているので丁度いい仕上がりでした。あとはスーパーのお惣菜売り場でパックになっている、よくある感じのタコなどのはいったつくねぼうるとパプリカをお出しで軽く煮びたしにして片栗でとろみをつけて。2品しかなかったですが、鶏が結構ボリュームあるのでまあいいかな、足りなければ後は納豆かな~と思い、高校生の次女に「これで足りる?」と聞いたら、「うん、大丈夫」とのこと。よく見たら彼女、自分の茶碗に一合くらいご飯をよそっていました。うん、それだけ食べれば大丈夫でしょう。

おかずのうつわ屋本橋

Page top