べりーソース

20170926

土曜日の午後、大学3年の長女が1年間の留学に出発しました。成田まで見送りに行き無事旅立ってホッと一息。ちょうど帰りの京成スカイライナーが日暮里乗り換えなのでお彼岸でもあるので谷中にある実家のお墓参りもして、またまた一息。もう夕方ですが成田で最後に蕎麦を食べたいという彼女とお蕎麦も食べたので私はもうつまみだけでいいかな、という感じでしたが、家には空腹の高校生が一人。

というわけで帰りに新宿のデパ地下でサラダ類を。きんぴらサラダも美味しかったけど、無花果とベーコンのサラダ、ジャムソースが次女にはまったようで、いつもは食べない無花果をペロリと食べました。確かにIKEAでミートボールに添えてあるベリーソースが大好きだからな~。これからこのソース、多用します。

おかずのうつわ屋・本橋

Page top