春休み~広島・神戸に行きました vol2

20180404c.png20180404a.png20180404b.png
午後からは宮島から世界遺産航路という船で平和記念公園へ。ダイレクトに着き、45分の行程の半分は市内の川を行くので船が苦手の私でも気分よく乗れました。
行きは宮島までは広島駅から山陽本線で30分、そのあとフェリーで着きましたが、この航路はとても便利。昔はなかったと思います。片道2000円とやや高めですが時間的には短縮できるし荷物があると本当に助かります。これはお勧めです!

平和記念資料館は重いテーマだけど若い時に絶対見てほしい所です。資料館は外国人だらけです。資料の見せ方もかなり世界への発信を意識しているようで、これも昔と変わったところでしょうか。私は5歳のとき・35歳の時にも見学していますが、実は一番インパクトがあったのは5歳のとき。今でも衝撃的な写真が忘れられません。ここをを見学にして、気分が落ち込んだ娘とカフェで一息ついて、これから神戸に向かいます。

市電も久しぶり♪

Page top