痩せの大食いに成長した子供と花火を

0730.jpg

今まで涼しかった分、暑さがしみます。ローストポークとチョレギサラダと春雨スープ。スープはレモングラスと千鳥酢でさっぱりと。野菜もお肉もかなりあったけど長女は食べ終わるなり「なんか満腹にならない・・・」ということで、春雨スープの残りを使って雑炊に。白米はもちろん食べています。この人、本当に痩せの大食い・・・。まあ、私も若い時はそうだったな~。

今夜は夕飯後にテラスで花火を。子供達が小さい時は火を付けたり火傷しないように目が離せなかったけど、今は『はい、これママの分だよ、火つけるよー、この順番にやるよー、』と指示されています。

きゃーきゃー言いつつやってたのも楽しかったけど、やっぱり線香花火はいいねー、なんてオトナの会話をしながらやる花火もいいもんですね。

Page top