スカーレットを見ながら朝食

0129.jpg

たまには朝食を。雑穀米と大根、椎茸、白菜の味噌汁、シラス玉子にお弁当の残りモノ。NHKの朝の連ドラ「スカーレット」を見ながら朝食。穴窯で焼きたいのね~、そりゃ陶芸家はそう思うよね~、でもコスパは悪いのよね~、とうんうんと思いながら。来週作家さんと食事に行くのでこのくだりをどう思うか聞いてみよう、なんて考えながら。

昨日は東京でも震えるほど寒かったのに今朝はポカポカ。コートもいらないくらい。この寒暖差、春先によくある三温四寒ではなく、単なる異常気象の一端という感じがします。また週末は寒くなるようですね。
皆様気をつけましょう!

Page top