2020年12月の記事

オーバル皿に自家製カボチャのニョッキにゴルゴンゾーラクリームソース

20201210.jpg

心待ちにしていたマルダイ窯スリップウエアオーバル皿が届きました!
綺麗なブラウンと小粋な模様がとても素敵です。自家製カボチャのニョッキにゴルゴンゾーラクリームソースを合わせてみました。
去年仕込んだ塩レモンで爽やかな味わいになります。紫人参は無農薬 生でソースをからめてパキッと頂きます。

【ミキッペ様よりお送りいただきました】

手のひらココット、魚焼きグリルで使いました

20201206.jpg

手のひらココット、我が家のガスコンロだと不安定になってしまうので、魚焼きグリルで焼きました。ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、ウインナーをいれて塩、コショウ。途中で1回上下返し、チーズを追加。簡単で、美味しかったです。

【中山陽子様よりお送りいただきました】

盛り付けやすく、大活躍しそうな小鉢です

20201205.jpg

柿とリンゴを大根おろしで和えました。レモンの絞り汁と少量の甜菜糖での味付けです。なんと可愛い器でしょう。盛り付けやすく、大活躍しそうな小鉢です。

【I.M.様よりお送りいただきました】

娘メニューは渋い!

1130.jpg

今夜は娘ご飯で。長芋をソテーして味付け海苔でまいた後にパルミジャーノレッジヤーノをかけて焼いたグラタン風、鶏セセリと牛蒡と長葱のソテー、大根と人参のマリネ。

今、大学が秋休み中で時間があるから今朝、夕飯作っておいてーとお金持ちだけ置いて出たので何が出来ているか楽しみで帰宅したら♪
セセリというのが笑えます。どれも美味しく頂きました。

Page top