2021年1月の記事

大好きな器に囲まれての新年

20210112.jpg

コロナ禍のお正月。実家に帰れず寂しいお正月でしたが、大好きな器に囲まれての新年もなかなか良いものでした。
【まごまご様よりお送りいただきました】

粉引7寸しのぎ鉢は何を盛り付けてもお料理が引き立ちます

20210111.jpg

優しい色合いで温かみがあって、シンプルで、少し深さもあって、何を盛り付けてもお料理が引き立ちます!使用頻度が増えそうです☆愛用せていただきます(^^)

【萩原恵美様よりお送りいただきました】

織部のお皿は毎日重宝

20210117.jpg

織部のお皿は何を入れてもお料理が映えるので、とっても気に入って毎日重宝して使っています。野菜スープやカレー、お正月には
お雑煮もこの器で頂きました。

牡丹花船形皿はちょっと使うのは難しいかな?っと思って購入しましたが、とんでもない、何にでも使えて色合いが優しく超お気に入りのお皿です。

【mariko様よりお送りいただきました】

ひさごゆのみにお汁粉を

20210118.jpg

お汁粉やクリームみつ豆を入れて頂きました。
お汁粉はカップのタイプで溶かすだけ、みつ豆は缶詰めですが、この器に入れたらちょっと良い気分です。

【ゆうこさんよりお送りいただきました】

Page top