2022年5月の記事

器が違うと違うな〜と毎回ご満悦

20220509.jpg

今日は平日の1人ランチでサラダ用に器を使いました。普段お皿に興味のない夫が好んで使っていて、器が違うと違うな〜と毎回ご満悦な様子を見て買った私も嬉しいです♪

【春様よりお送りいただきました】

お粥椀は器は小ぶりですが深さがあるので・・・

20220512.jpg
しゃぶしゃぶの後のお出汁を使ってラーメン。器は小ぶりですが深さがあるので、一人前でも丁度良いサイズで、とても使いやすくお気に入りです。
すだち蕎麦や稲庭うどん、ご飯ものも合いそうですね。色々と楽しみたいと思います。

【Miho様よりお送りいただきました】

涼しげなので夏はもちろん一年を通しても使えそうな硝子皿

20220510.jpg

フルーツ用に、と思い購入しました。スイーツ三点盛りをしてみたらとてもしっくりきました!
テーブルがとても華やかになります。涼しげなので夏はもちろん一年を通しても使えそうです。購入してよかったです。大満足です!


【IA様からお送りいただきました】

スパイスカレーを八角皿に

20220507.jpg

移転後初めての来店でまたまたステキな器に出会いました。店内も広くセンスのいい内装についつい長居してしまいそうになりました。
これからも器との出会いと本橋さんとの楽しいお話を楽しみにしています。

帰りがけに大きなカリフラワーを見つけ鶏ひき肉とパクチー、ひよこ豆、トマトピューレでスパイスカレーにしました。
今日買ったばかりの器にぴったりです。

スリップウエアはきれいな飴色とちょうどいい楕円形で使わない日はないほどのお気に入りです。そしてこのスプーン口当たりも良く、絶妙な形についつい手にとってしまいます。

【N.Y様よりお送りいただきました】

かわいくて色違いで購入

20220508.jpg

とっても素敵なお皿が届きました。かわいくて色違いで購入させて頂きました!軽くて大きさもちょうどよくとても使いやすいです。
作った方の丁寧さが伝わってくるお皿です。大切に使います^^

今日のレシピは煮込みハンバーグです。お皿効果でいつもより美味しそう…。

【小泉まりか様よりお送りいただきました】

Page top