2006年5月の記事

簡単手巻き寿司パーティー

101_0774_1_3_1_1 Iさまより

以前購入させていただきましたサラダ皿、
格子皿カンナ小鉢DUOで簡単手巻き寿司パーティーをしました。切って盛るだけなので、レシピも何もありませんが(笑)本橋さんのうつわでとても豪華な感じになりました。どのうつわもとても気に入っていて、本当に毎日活躍しています。今度はbunaco製品を狙っています。またお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します!

いんげんと干しエビのあえもの

Aemono Mさまより

楕円豆まめボウルに、いんげんと干しエビのあえものを盛ってみました。朝はパン食なので、このボウルにヨーグルトとフルーツをたっぷり入れています。思っていたよりもずっと使い勝手の良い大きさで、これからも使用頻度が増えそうです。

各自お料理持込(器付き)でパーティをした時のもの

Dsc01099 hさまより

ご無沙汰しています。
いつも、次はどんな器かな?と、楽しみにしています。今さらですが・・・去年、我が家で、器好きの友人と、クリスマスが近いので、各自お料理持込(器付き)でパーティをした時のものです。
角皿は、取り皿として使いました。小さいお皿は、おしぼり入れとして・・・お料理は、とってもおいしかったし楽しかったです。

北海道の知床ポークのソテー

Siretoko

Nさまより

いつも愛用しています。大きな四角いお皿はどんなお料理にもあうので、このお皿は本当に使いやすくて重宝しています。北海道の知床ポークのソテーを作りました。しっかりとしたガーリック風味が特徴です。おかみさんの選ばれる器はどれもステキなものばかりでホームページを見るたびに感動しています。

残り物でもなんとなく様になるのが不思議

Dsc02352 Dsc02359

Sさまより
カンナ小鉢お花見プレートを購入しました。お花見プレートは、おかずを数多く食べれるのがいいですよね。残り物でもなんとなく様になるのが不思議。カンナ小鉢はかなり頻繁に使っています。意外と重宝する大きさなんですね。納豆、ヨーグルト、おひたし、果物・・・・なんでもありです。それに、女将が書いていたように、子供のご飯茶碗にぴったりです。少々投げられてもびくともしないし!とにかく、HPをみていると購入したいものがたくさんあり、困ってしまいますね。最近は一緒に住んでいる(二世帯住宅ですが)主人の母から、お友達の娘さんへの結婚祝いや自宅用の器を頼まれて購入させていただいたりしています。

おかずのうつわ屋・本橋

Page top