2009年10月の記事

早く盛り付けて食卓に並べたいです

こんにちは。今日、さんま皿べんりカップが届きました。どちらも大変気に入りました。さんま皿は予想以上に青色でさわやかな感じです。早く盛り付けて食卓に並べたいです。今夜はさんまではなく、ちいさなおかずをこちょこちょと盛り付けようと思っています。べんりカップは目盛りが250まであるのがいいですね。底のごまがすれる工夫もGOOです。もちろん模様もかわいいです。また素敵な新商品を楽しみにしています。

実はホームページでこの器に鶏の空揚げが盛られているのを見て「これだっ!」

先日注文の商品が、きのう無事届きました。 思ったとおり、bunakoの器トングは素敵ですね。実はホームページでこの器に鶏の空揚げが盛られているのを見て「これだっ!」と思いました。わが家の息子も二十歳を過ぎ、さすがにバカ食いはしなくなりましたが揚げ物は大好きです。食べる方にすれば器は何でもいいのかもしれませんが、毎度作って料理を盛る私にすれば、ちょうど良い大きさのは2、3種類しかなく「ああ、また同じでかわり映えしないな...」と思うことがたびたびでした。でもこの器とトングなら、もっといろんなものに使えそうですね。これから楽しみです! ところで、昨日はたまたまオヤツがビワゼリーで、夕食は軽めにということでキツネうどんにしました。ということで、届いた器のうち(白磁カップ&ソーサー麺鉢)bunakoのもの以外はさっそく全部使ってしまったことになります。こんなことは初めてですが、なぜか嬉しい一日でした!!

Page top