毎日使うものはシンプルで味のある物

昨日商品受け取りました♪どんぶり小鉢も女将さんの言われた通り、どちらも大・大・大満足です!早速今まで使っていたとんすいとどんぶりは実家に送る事にしました。実は今までのやつはどちらも新婚旅行先で買ったものだったのです...。『記念に♪』と思ってじっくり選んで買ったつもりだったのですが、これがなかなか使いにくくて...。特にどんぶりは形や柄がかわいくて選んだのですが、深さが有り過ぎるため食べてる間に麺がのびのびになってしまうし、柄も今となってみればちょっとハデすぎな感じなので2~3回登場したっきりでずっと狭い棚の場所取りばかりしていました。他にどんぶりが無かったため、知らず知らず麺類はパスタやそうめん以外は家であまり食べていなかったように思います。やはり毎日使うものはシンプルで味のある物の方が料理を選ばず、しかも引き立ててくれるんだなぁとあらためて思いました。でも思い出のある物ですので捨てるには偲びなく、実家で預かってもらう事にします。きっと母も使わないだろうなぁ...と思いつつ...。

Page top