正しい持ち方で食べられました(*^o^*)

我が家の息子は3歳(年少)で、2学期から幼稚園で給食の時に箸を使うようになりました。それまでも練習はしていたのですが、楽なスプーンを使いたがったり、矯正箸のお世話になったりしていました。最近、ヘンな癖がついてしまい、何度注意しても変な持ち方をしているのでこちらのお箸を使ってみたところ、使いやすいのか、正しい持ち方で食べられました(*^o^*)本人も満足げで嬉しいようです。本当にありがとうございました。急須、毎日使っております。蓋に穴がなくても影響ないのですね。ちょっと気になっていたのですが。後引きしない、茶葉がよく開く、洗いやすい、持ち手の上面が平らで持ちやすい、薄くて軽い、といいところだらけです。気に入った物から割れる、というジンクスだけが心配です。

Page top