タンドリーチキン風?

2012004010

鶏の胸肉を一口大に切り、ヨーグルト・カレーのルーをおろし金におろしたもの、ケチャップ、ガーリックのすりおろしたもの、をビニール袋に入れて肉を入れて少し揉んでから冷蔵庫で3~5時間。あとは焦げないように漬けダレごと焼くだけです。これがすごく柔らかくて美味しい!子供に絶賛されました。ヨーグルトとカレーの割合はヨーグルト100ccにカレールー2カケくらいで肉は300g。でも適当です。肉を入れる前に味見してみて適当にあれこれ足せばいいと思います。

本当はカレー粉を使うんでしょうが、カレールーだと子供に辛すぎず元々小麦粉が入っているから絡まりが良いみたいです。おろすのも柔らかくて簡単です。4/11は長女の16歳の誕生日。これにキッシュ・アジアン風サラダ・前に夫が作ったレバーペーストをパンに乗せて、しめは抹茶とブルーベリーのケーキ(買ってきたもの)の予定だったんですが・・・。長女がケーキの前に「お腹がいっぱいにならない~!」とのことで急遽夫が手打ちうどんを作り食べてからケーキへ。さんざんワイン飲んだ後に、よくウドンが作れるもんです。ちゃんと粉から打ってました。でもクイジナートは使ってこねていましたが。

ということで大食い一家の誕生日会でした。

Page top