手作りショウロンポウ

2012004021 2012004021a 2012004021b 2012004021c

うちの次女は超の小籠包ズキ。生意気にも「このお店のはイマ一つだな~」などとぬかします。だからというわけではないんですが、週末夫が手作り小籠包を作りました。次女も「包む~!」。ちょっと迷惑気味の夫の横でせっせと包んでいました。初めてということで仕上がりは「皮が厚い」。でも中からぶちゅ~っと出るアツアツの汁と具は美味しく蒸したてを堪能しました。美味しかった~♪

もう一つの写真は春雨サラダ。ものすごく大量にありましたがあっという間にたいらげました。春雨サラダで難しいのは味つけ。かなり吸ってしまうのでしっかりの調味料を入れないと味がぼやけるんですよね。でも作っているとちょっとひるんでしまいついつい薄味に。今日の夫作はばっちりでございました。

Page top