2012年10月の記事

Happy Birthday!と言われました

20121010

10/10は私の誕生日。でも今日から長女は学校の宿泊行事でいないので前日にマンゴーケーキを焼いてくれました。ドライマンゴーをふんだんに入れてくれてとっても美味しい仕上がりでした。仕上げのアイシングは次女との共同作業。「たれる・タレナイ!」と大騒ぎしながら。次女はお友達のお家でいただいたおやつ、クラッカーにコーンフレーク・ドライフルーツ・クリームチーズを乗せハチミツをかけるというのを作ってくれました。ワインにもあって美味しかった~♪でも何故か昨日に限ってカメラの露出をいじくって撮影したら上手く撮れなかった~!ごめんね~。
ちなみにケーキのろうそくは「ママの年齢分ケーキにさしたらケーキがこわれちゃうから卓上キャンドル灯せばいいじゃない」とのことでした。

サイトを見て、うっとり、思わず購入してから食器が大好きになりました

いつも素敵な食器を提供してくださり喜んでいます。ほとんど気持ちに余裕のない忙しい共働き生活を経て、今はパートに切り替え時間的にも気持的にもゆとりのある生活を送っています。それまで食器に気配りすることもなく、頂き物や安物ばかりを使っていましたが、貴店のサイトを見て、うっとり、思わず購入してから食器が大好きになりました。敬老の日に、夫の母や私の両親を招き、手料理で食事会をしました。少し痴呆のある父は「陶房 青」さんの白磁のお椀を手にしみじみながめ「ああ美しい」と声をあげました。「井上塁」さんの片口で冷酒を楽しみ、家族で楽しいひと時を過ごしました。娘の結婚も控えており、今後さらに貴店の食器の出番が増えそうです。女将が選ばれた食器はどれも素敵で使いやすいですね。(MK様より)

Page top