煮物入れる食器が欲しくてこちらにたどり着きました

20150123a

20150123b


先日は食器をありがとうございました。写真にとってみたので送ります。

特にお茶碗 飴皿 は、大きさもちょうどよくて、色がきれいなため、ヘビロテしてます。お皿は和にも洋にも使えて便利。お茶碗は、渋い感じのデザインで、白いご飯が映えて、パックご飯なのに盛るだけでおいしそうに見えます!また、渋い見た目なのに以外と軽くて、普段使いするのに負担がなくてぴったりでした。

飴皿に載せたのは簡単なものなのにちょっとおしゃれに見えて、自炊頑張ろうという気にさせてくれます。

小鉢は、副菜まで作らないのでまだあまり使ってないですが、何でもあいそうです。

せっかく素敵な器が並んでいるのに、ただのパックに入った納豆が残念な感じですが、パックで食べるのは便利だけど、それでも一度食器にもりつけよう、というような素敵な食器とかにも手を出してみたいなぁ。(でも納豆をよく食べる朝は時間ないから、かわらないかも( ̄▽ ̄;))

その前に次は煮物に合う食器が欲しいですね。(元々煮物入れる食器が欲しくてこちらにたどり着きました)

(O様より)

Page top