2016年4月の記事

友達を初めて招くので

20160414

友達を初めて招くので ケーキ皿 をお願いしました。お気に入りです。ありがとうございます。刷毛湯呑 が届いたら黒釉のお皿で和菓子を頂きたいです。(N.E様より)

めで鯛!

20160411

昨日は長女の20歳の誕生日でした。家族全員揃うのが誕生日翌日なのでその時に外食してお祝いの予定ですが、昨日はやはり当日ということで家であれこれ作りました。ちょうどレンコ鯛がスーパーに出ていたのでアクアパッツアに。ちょっと薄味でしたがミニトマトからいい旨みが出ました。

桜が満開の20年前に産まれた咲良、いよいよ成人だね〜。おめでとう‼️
彼女が1歳のときに始めたこの「おかずのうつわ屋・本橋」も来年で20年になります。早いですね~。

おかずのうつわ屋・本橋

お弁当がスタート

20160408

4月に入りお弁当がスタートしました。まずは娘の大好物の豚の生姜焼きから。生姜焼きはお弁当でも美味しいし、お酒にも合うし本当にスグレモノ。こんな器に盛ると「ちょっとした一品」という雰囲気にもなります。この器はもう20年前くらいに買った、九谷焼きのもの。

おかずのうつわ屋本橋

自家製の漬物がワンランク上の姿になりました

20160403_2

お店に伺い色々目移りしておりましたが、この鉢 に赤かぶ漬けを盛ったら映えるだろうな~!と購入。思ったとおり、自家製の漬物がワンランク上の姿になりました(笑)

表情のある黒は、人参のごま和えや青菜を盛ってもステキで重宝してます。また寄らせていただきますね。ありがとうございました。(I.M様より)

Page top