ヘルシーなはずが・・・

20170517

昨日は大根を炊いたもの、茄子の柚子胡椒とぽん酢漬け、牛肉とブロッコリーの茎と筍の中華風炒め物。次女がよそった大根がてんこ盛りでびっくりしましたが、まあ、沢山食べたかったんでしょう・・・ということで。

我が家にしては肉の量も少なめだったので少々不安でしたが、案の定、長女が食べ終わるなり「お腹すいた~」と言い始めました。こういうオカズのときは次女のようにご飯を1合近く食べてくれないといつまでも満腹にならないんですよね。私はお酒のアテにはちょうどいい具合。結局長女はクッキーやおせんべなどつまみ始め、そうなると私もつい手が出て・・・。ヘルシーな夕食だったんだけどなー、という終わり方になりました。

おかずのうつわ屋本橋

Page top