自分だけお腹いっぱいで夕飯作る気にならないよね~

20170630

大皿のほうには、パプリカとアスパラの煮びたし、鳥のスモーク切り落とし(これは買ってきたものです)、蕪の葉の麺つゆと柚子胡椒炒め。ご飯は昨晩焼いた鮭の残りをほぐし、同じく残った冷ご飯を一緒に焼き飯風に炒め直して大葉と胡麻を乗せました。我が家としてはかなりアッサリしたご飯だったので、1時間後には次女が「お腹すいた~」と言ってました。私は普段は店番しながらおにぎり1個くらいをパクッと食べる程度なんですが、昨日は実家に遊びに行ったのでしっかりランチを食べたので自分は夕方になってもお腹がいっぱいで・・・。

友達とランチすると「こういう時は自分だけお腹いっぱいで夕飯作る気にならないよね~」まさにその状態でした。ごめんね~♪

おかずのうつわ屋本橋

Page top