2018年9月の記事

おやつに小石原焼の楕円四角皿を

おかずのうつわ屋本橋・小石原焼

ケーキや果物を乗せ、おやつの時間に愛用しています。今回は久しぶりにプリンケーキを作りましたので、写真を送らせて頂きます。
少し小ぶりの四角い形が使いやすく、普段の食卓でも活躍しています。(T.N様より)

待っていたかいがありました。田代倫章さんの黒皿

おかずのうつわ屋本橋・田代さんの焼き締めの器

今日届きました!
思った通りの素敵な器にウットリしています。料理教室で作ってきた甘夏のゼリーを載せてみました。
この器を出すためだけに人をお招きしたくなります♪待っていたかいがありました。ありがとうございました。(1年近く焼き上がりをお待ちいただいたN様より・お時間いただきありがとうございました!)

今回思い切って小石原焼き7寸カンナ鉢を

おかずのうつわ屋・本橋 カンナ鉢

大の器好きです。いつも楽しく拝見させてもらってます。こちらのサイトに伺ってる内に小石原焼きのカンナ鉢に魅せられてしまいました。3.5寸、5寸と持っていてヘビロテしていましたので、今回思い切って7寸を購入しました。立ち上がり感サイズ感も使い勝手が良くて大のお気に入りになりました。今回米粉うどんに豚しゃぶをのせ、サラダうどん風にしてみました。購入して大正解です。(N.N様より)

焼き鳥と桜エビ丼

おかずのうつわ屋本橋・丼がわりにもなります

先週土曜日から学校は始まっているけど、何となく週末からスタートされると気合が入らないというか。
月曜日というと、いよいよ秋がスタートした感じがします。 でも昨晩は凄い金縛りにあって夜中に目を覚まして睡眠不足。 夏休みの宿題の未完成分をヒーヒー言って何故か私のベッドで仕上げていた次女の焦りがうつったんでしょうか?あー、久しぶりの幻聴も、幻覚もある金縛でした。
この週末から、かなり色々なものが再入しました。田代倫章さんの平鉢も‼️是非ご覧下さいね!

Page top