ガラス鉢に温かい白玉で

ガラス鉢に温かい白玉

期末試験が終わった次女、いきなり白玉粉を買って来て作ってくれました。でも、何故か昨日白玉だけ大量に作って余ったものをタッパに詰め込み冷蔵庫保存したので今日にはカチカチに。

再度熱湯で茹でなおして、トロントロンになったところに小豆餡を盛り、最後に抹茶アイス。白玉が熱いからアイスが溶けないうちにと急いで食べたけど、なかなか美味しくてびっくり。もちもちの白玉が苦手な長女はこの食感にニンマリでした。

先月の英検の試験前日も夕方からいきなりブラウニーを作っていた次女、その時は「明日試験なんだから単語の一つも覚えなよ~!」とつい言ってしまいましたが、今回は試験終了後なのでココロ安らかにいただきました。

大人でもやらなきゃいかないことがあるけど他のことに手を出したくなる・・・。まあ、よくわかります。

Page top