赤ピーマンを丸ごとグリル

0609.jpg

暑かったですねー。
今夜は赤ピーマンを丸ごとグリルして最後にごま油と醤油をタラッとかけてかぶりつきます。緑より少し苦味がなくて甘いかな?
先日から豚ブロックの煮込み、余った汁で手羽元の煮込み、をした最後の残り汁で蒟蒻とがんもどきと人蔘、はんぺんを煮て食べきりました。旨みが凝縮されて美味しかったー。
・・・
大学1年の娘は来週で一学期の授業が終了、テスト期間を経て今月末には終講。次回は9月から。4月の上旬からオンライン授業もスタートしてzoomでのクラスがメインだったし、人数が少ない大学だから、まだそれなりに授業として成立していたと思うけど、でもこれで大学1年の1学期のカリキュラムが終了と言われるとちょっと・・・。

娘達も新しい友人も作れないしサークルや体育会にも入れないし。はーっ、仕方ないとはいえ残念。

Page top