2021年7月の記事

なんちゃってナムル3種と一人焼肉

20210710.jpg

こちらのサイトは見ると必ず一つは欲しいものが出てきてしまいます。
これは必要なかったかなと言うものはないぐらい、どのうつわも使い勝手が良くて大好きです。
なんちゃってナムル3種と一人焼肉をしました。

結局いつもの味は器で変化を

0708.jpg

ベーコンと茄子の煮浸し。麺つゆをベースにチリソースを加えて少しエスニックに。いつもの煮浸しが少し目先が変わって良い感じです。
茄子とパプリカと玉葱は最近とにかく食卓に乗せる事が多いけど、いつも同じような味に結局なってしまうのが悩みどころ。色々レシピを見ても自分で作るとやはりいつもの味になるのは、手抜きしちゃうからでしょうか・・・。

スパイスを使ったお料理に合う器

20210708.jpg

近年スパイスを使ったお料理にハマっていますが、じつは反面、盛り付けに困っていました。中近東の器なんて持ってないし、白い洋皿や普通の和食のお皿じゃ微妙に合わないし…。

今後もいろいろなお料理を作りたくなると思うので万能の器を求めていたところ、サイトの女将さんの解説を拝見してコレかもと…!

一人のお昼用なので残り物の味を変えただけの枝豆ですが、このようなものでも器の力で大変身してくれました。いいものに出会わせてくださり感謝しております!

【A.T様よりお送りいただきました】

Page top