2021年12月の記事

思い切って器を変えてみる・・・

1212.jpg

今夜はポトフとチーズ、とワイン。今日お店にいらしたお客様が1時間以上あれこれ楽しそうに悩まれていましたが、沢山お買い上げ頂きました。
その時に、いつもこの器は自分の好みと違うなーと思いつつも使っているのを変えたくて、とおっしゃってたのが印象的。
洋服はトレントに合わせて買い替えするのに器はなかなか。ボーナスの出たこの時期にえいやっ!といかがですか?

4寸カンナ鉢にほうれん草の胡麻和えを

20211202.jpg

先日はお世話になりました。毎食ごとに使わせていただいております(^^)サイズ、形、どちらも使い道が豊富なので、買い求めて良かったです。
ランチにほうれん草の胡麻和えを作り、どの角度が器を生かせるか… 横の角度も好きなので、色々撮ってみました。 
【HM様よりお送りいただきました】

小石原からの美味で一杯♪

1205.jpg

#小石原焼の#マルダイ窯さんから届いた柚子胡椒をはんぺんとモロヘイヤを叩いたものの上に乗せて柚子ポン酢をかけて。フレッシュな柚子胡椒は香りとキリッとした辛味が最高です。大根の醤油漬けも#マルダイ窯 さんから。

#村田亜希さんの高台小鉢に盛ったのはセブンイレブンのベーコンポテトサラダ。
というわけでまずは一杯♪

Page top