85歳の感想は今ひとつでしたが・・・

1022.jpg

今夜は長女がシーフード系を食べたいということで一緒に作りました。冷凍のツボ抜きイカとさつま揚げをトマト缶で煮込み、丁度届いた大量のセロリの葉っぱを入れて。
セロリと水菜のサラダをキーウィのピクルスの瓶詰とオリーブオイルと和えて。酸味がピクルスで代用出来て、キーウィの甘みもあり、意外にも美味しい一品になりました。

どちらもクセのある味なので85歳の感想が気になりましたが、やはり今ひとつ。トマト煮は給食の味だわねー、という事。今時の給食はめちゃ美味しいですが彼女の時代の給食なんてどんなん?ということで、まぁ、お口に合わなかったんですね・・・。

Page top