2006年5月の記事

注文の品、届きました!

Ohanami Kyuusukuro

Hさまより
注文の品、届きました!プレゼント用に包んでいただいたものは来週友人に渡しますので、とても楽しみです。自宅用のものは、とても気に入りました!!さっそく写真を2枚送ります。

汁つぎ楽らく急須は、ほんとうにすぐれものですね。見た感じはデパートでも売ってそうですが、使ってみると本当に使いやすいです。どちらもまったく液だれしない!!すぐれた道具というのは、こういうもののことを言うのですね。HPでも大評判でしたが、実際に使ってみて、月並みですが感激しました。

お花見プレート(4分割)は、大きさ、使いやすさ、存在感、◎です。ただ、「やや鼠がかった青白磁」とHPのコメントにもあった通り、真っ白ではないのが少し残念に思いました。写真は、大好きな古谷信男さんの粉引の飯椀やお皿と合わせていますが、やはり真っ白の方がしっくりくる気がしました。じつは、お花見プレートに模様が入ったもの(箸置き兼、豆皿つき)を今年のテーブルコーティネート・フェスティバルでみかけ、「あっ、おかずのうつわ屋さんのHPに載っていたものと同じものだ!」と嬉しくなり、写真に撮っていました。そちらは、真っ白だったように記憶しております。真っ白バージョンが手に入るのであれば、ぜひ6枚揃えたい、と思うほど気に入りました。もし、そういうお話がある場合は、是非お知らせいただけると光栄です。(できれば、で結構です。)
最後に、プレゼント用の包装もとても素敵ですね!きっちり包んであるし、リボンもペーパーも色も模様も、とても素敵!自宅用のものにまで、ペーパーをかけていただいて、とても大事に素敵に届けられた器たち、という印象で、何だか嬉しくなってしまいました。まだまだ欲しいものがたくさんあるので、お財布と相談してまたお世話になりたいと思っています。

この器は日々大活躍しております

Tukemono

Kさまより
この度は、迅速かつご丁寧なご対応をいただきましてありがとうございました。器のほうはお願いしたとおりの日にきちんと 届きました。中でもこの器は日々大活躍しております。たまたま、ぬかづけ(自家製)を盛った写真しか撮れなかったのですが(笑)キュウリのヘタが写ってしまったのが ちょっと。。(汗)ま
た、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

おかずのうつわ屋・本橋

えび団子の中華スープ

P1000019

Hさまより
★えび団子の中華スープ(青白磁お手盛り碗を使いました)
①むきえびを刃たたきし、ミンチにする。
②①を酒・塩・片栗粉・しょうが・ねぎ で味付け  

③水・中華スープのもとを沸かし②を団子にして入れる  
④沸いてきたら、戻した春雨を入れる
⑤塩・しょうゆ・胡椒で味付け。刻みねぎを入れてできあがり。

いつも楽しく見ています。12月に結婚するのでぼちぼち食器を集めている最中です

イチゴのショートケーキとイチゴのタルトを作った時の写真

Dsc08249 SAKAKIさまより
最近、ケーキ作りにはまっている私は
青白磁角皿を見て一目惚れ。大1枚・中4枚を購入しました。クリスマスにイチゴのショートケーキとイチゴのタルトを作った時の写真です。あと、父へのプレゼントにビアグラスを購入しました。まだまだ欲しい器たちがたくさ~ん♪その時はよろしくお願いしますね。

Page top