2012年7月の記事

いってらっしゃ~い!

201200070001a 201200070001b

夫は7/1からベトナムに単身赴任。3~4年でしょうか。前回のフィリピン駐在は私も子供も帯同したので慌しい赴任前でしたが、今回は夫だけが忙しい状態で何となく家族はそわそわするだけで実感わかず・・・。とうとう一緒に夕飯食べるのも最後だねっ、という日になり、「そうか~本当にこれから週末パパの料理食べれないんだね」と子供も実感したようです。

別に夫の料理に対抗するわけではないんですが、私作の最後の晩餐はこんな感じで。

・鮭の燻製(写真ないですが。子供は「ママもこれ作れるんだね」と安心してました)
・豚のロースト、マスタードソースがけ。豚を焼き付けてローストしてからオーブンへ。焼き汁にマスタード、生ミルク、塩胡椒を加えて煮詰めてお肉にかけました。このソースがパンによくあいます。
・ボイルしたやりイカと新たまねぎのマリネ。
・インゲンとオクラのソテー

8月には子供と一緒にベトナムに遊びに行ってきます。

10年以上経つのではと思います

126218 126256 126257

多分10年くらい経つのでは。マニラにお引っ越しされる前にお分け戴いています
は大事に使っています。カケもナシ、暖かいもの、冷たいものなんでもオッケーです。
ブログでも時々器を使って料理の紹介をしています。
ブログ 
http://message.kunupi.net/ 

木下さまより

Page top