ぶり照りでご飯

ぶり照りでご飯

今夜はぶり照り。こっくりといい色合いに仕上がって我ながら自己満足。 でも盛り付けたお皿を見た次女が、「うわー美味しそう」 と歓声を。どうやら豚の角煮と一瞬見間違えたようで、ぶり照りとわかりややトーンダウン。でも美味しいと食べてくれました。魚だけだと1時間後には飢え始めるので、ハムの薄切り、切り昆布とかにスティックのマヨネーズ和え、キャベツの浅漬けなど。
・・・
今日は四年ぶりにコンタクトレンズを買い直しました。遠近両用だけど最近老眼も少し進んだし、レンズが傷ついたようで夜になると曇るし。
最近友人が#レインボーコンタクトレンズが遠近両用にはいいらしいよと教えてくれたのでそちらにしてみました。でも、私は元々遠近両用コンタクトでも違和感なくつけていたのであまり違いはわからないかなー?

でも、遠近両用だと頭痛がする、目眩がして気持ち悪いというヒトにはとてもいいらしいです。

Page top